読んだ本だったり、好きなものだったりを書いています。
知識はないので感じたことを感じたままに。
twitter:@je11yf1shaf
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
『アートアクアリウム展』のこと。
今日はアートアクアリウム2013に行ってきました。
日本橋という街はどこか高級なイメージで行きづらいですね(笑)
去年のアートアクアリウムも行ったので今回で二回目です。



たくさんの金魚たちは圧巻ですね。
カラー金魚たちは少しかわいそうに思えるところもありますが、
ここまで金魚を魅せることに重点を置いたイベントは他にないでしょう。
ただ、去年よりよくなったところはあるものの、基本は同じなので金魚がとても好きだとかでないかぎり二回以上行く意味はそれほどないかもしれないですね……
イベント等もやっているようなのでそれで違ってくるかもしれませんが。

一回目は間違いなく感動できるイベントですので、一度はいってみてください。



展覧会日記 / comments(0) / -
『ハリーポッター展』のこと。
6月22日から開催されているハリポタ展に行ってきました。
恥ずかしながらハリーポッターは途中までしか読んでいないのですが、いっしょに行った友達のおかげか、単純に展示がよかったのか楽しむことができました。

まず展示に入ると組み分け帽子で選別してくれます。
ある程度の人数で一気に行くので、数人だけ。僕の時は二名がやってもらっていました。
係りのお兄さんがやってくれるのですが、どこか慣れていない感じがよかったですね(笑)
どうしても組み分けしてもらいたい場合は説明の途中で手をあげてしまうのがいいかもしれないですね。

次のブロックではシリーズ通しての映像を編集したものを八画面?ほどを利用してみせられます。それが終わってからの列車の登場が展示としては一番の見ものかもしれません。

そこから自由に動けるようになり、映画内で使われていた衣装やら小物が所狭しと並べられています。マンドラゴラを引き抜くなどの体験型アトラクションもありました。

展示が終わったら、当然のようにお土産コーナー。
百味ビーンズとカエルチョコを買いました。味は……ちょっと怖くてまだ食べてないです(笑)
少しお高いですが、キャラごとの杖が売っていてキャラクターのファンなら是非とも欲しいものなのでは?
完成度にこだわらないなら三階でも杖は売っています。値段とクオリティが少し下がったものがあるのでお財布が気になるならそっちで買ってもいいかもしれませんね。再入場は出来ないので吟味したい場合は三階のお土産売り場から行きましょう。

原作を全く知らないよりは知ってる方が、本を読んでるよりも映画を観ている方が楽しめる展示になっていると思います。
展覧会日記 / comments(0) / -
『梅佳代展』のこと。
 梅佳代展
画像ってどうやったら回転させれるんでしょうね……jugemになれる気配のないくらげです……。
今日は梅佳代展に行ってきました。
学校の図書館で梅佳代の写真をみてから気になってたんです。最終日なので、もしこのブログをみて行ってみたいって人がいてももう無理です。申し訳ない……。

気になった展覧会にはそれなりに足を伸ばしているつもりなのですが、梅佳代展には他の展覧会とは違った雰囲気が漂っていました。
笑い声が聞こえるのです。
笑顔がいっぱいというだけならデザインあ展もそうだったのですが、この展示は違います。
写真の持つ力に自然と笑わされているような感じでした。それでいて笑わしてやろうって気負いが透けてこないのが梅佳代さんのすごいところ。
日常の流してしまうようなおかしな部分に目を向けて拡大してみせてくれている。そんな感じでした。
角を曲がったら巨大な女子中学生のパンツのパネルとか笑うしかないでしょう(笑)

梅佳代展には図録があって、それの出来がいいんですが、どうやらアマゾンにはおいてないみたいです……。
展示の雰囲気を少しでも味わいたいという人用に写真集を一応おいておきます。アフィブログだし。
展覧会日記 / comments(0) / -