読んだ本だったり、好きなものだったりを書いています。
知識はないので感じたことを感じたままに。
twitter:@je11yf1shaf
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
『「ネットの自由」vs.著作権』のこと。TPP
 数日空いてしまいました……毎日更新したかったのに……
まあ、過ぎたことは気にしません。
今回は福井健策さんの著書を読んでみました。
TPPの著作権関係の情報が欲しかったので。

新書ってのはむずかしいものに思われがちですが、読みやすいものってのもいくつかあるんですよね。
この本もそうです。
数々の事例を使ってこれからネットや創作というものがどうなっていくのかを一緒に考えていくといった感じでしょうか。
TPPが通ってもなんとかなるのではないかと思えましたが、それでも束縛は出てきそうですね。

もう少し続けようと思います。
TPPに対する意見のような何か / comments(0) / -
『環太平洋戦略的経済連携協定』のこと。つまり『TPP』のこと。
 僕が読書日記を始めようと思った理由の根幹に、創作をしたいというものがありまして(読書日記=創作、じゃないですよ?)、どうやらTPPさんってのは創作によくないものらしいよなんて噂を聞いたものだから調べてみることにします。
どの程度のものになるのか分かりませんが、ノート代わりに。
続きを読む >>
TPPに対する意見のような何か / comments(0) / -