読んだ本だったり、好きなものだったりを書いています。
知識はないので感じたことを感じたままに。
twitter:@je11yf1shaf
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
『梅佳代展』のこと。
 梅佳代展
画像ってどうやったら回転させれるんでしょうね……jugemになれる気配のないくらげです……。
今日は梅佳代展に行ってきました。
学校の図書館で梅佳代の写真をみてから気になってたんです。最終日なので、もしこのブログをみて行ってみたいって人がいてももう無理です。申し訳ない……。

気になった展覧会にはそれなりに足を伸ばしているつもりなのですが、梅佳代展には他の展覧会とは違った雰囲気が漂っていました。
笑い声が聞こえるのです。
笑顔がいっぱいというだけならデザインあ展もそうだったのですが、この展示は違います。
写真の持つ力に自然と笑わされているような感じでした。それでいて笑わしてやろうって気負いが透けてこないのが梅佳代さんのすごいところ。
日常の流してしまうようなおかしな部分に目を向けて拡大してみせてくれている。そんな感じでした。
角を曲がったら巨大な女子中学生のパンツのパネルとか笑うしかないでしょう(笑)

梅佳代展には図録があって、それの出来がいいんですが、どうやらアマゾンにはおいてないみたいです……。
展示の雰囲気を少しでも味わいたいという人用に写真集を一応おいておきます。アフィブログだし。
展覧会日記 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment